くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

星の王子さまオラクルカードのご紹介

星の王子さまの物語がだいすきだった

え?星の王子さまのオラクルカードがあるの!と見つけた時には驚きました。カードの絵柄も素晴らしい世界が描かれています。カード自体に数字も書いてあり、数字からもメッセージをもらえます。

星の王子さま』は、フランス人の飛行士・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説である。彼の代表作であり、1943年にアメリカで出版された。 2015年現在、初版以来、200以上の国と地域の言葉に翻訳され、世界中で総販売部数1億5千万冊を超えたロングベストセラーである。 

 

 

 

私が演じたのは花だった

若いころ星の王子さまのミュージカルで全国を周った。その時私はコーラスアンサンブルで花の役を演じました。カードの絵柄にもある「庭園」のバラたちです。そんな思いでもあったのでこのカードのめぐり逢いはもう必然ですね!(くまこはこの劇団出身ではないですよ)

www.kaze-net.org

メッセージはシンプルだけどズシンと来るものがある

このカードはカード自体に言葉が書いてあります。解説書のメッセージもシンプルですが何だかズシンと来るんです。もともとこの物語が奥深いこともあり、腑に落ちるといった感覚です。絵柄もシンプルですが紐解きやすいです。色は少なめですが少ないからこそ又ズシンと来るといった感じでしょうか。

本を読んでからだとよりメッセージが伝わる

このカードを引く前に是非本を見てみることをお勧めします。より多くのメッセージが見えてくるかと思います。登場人物1つ1つがまた多くのメッセージをくれれます。私はキツネがとても印象的でした。

 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)