くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

私の大切な家族チワワのカルーとビビ

くまこと言ったらカルーとビビ

f:id:kumacooraclereading:20190222103526j:image

  • カルー 2016/1016
  • ビビ  2017/2/11

今の生活の中でこの子達で始まり、この子達にお休みで一日が終わるという毎日。欠かせない存在なんです。そんなカルーとビビとの出会いをご紹介します。

チワワを飼うとは思っていなかった

さいころから我が家には犬がいました。最初はシェットランドシープドック。今みたいにペットショップも少ないころ新潟市の青山まで行ってその子に出会いました。名前はジャック。物心ついた時から犬が欲しかった私。幼稚園からコツコツと貯めた全財産で小学5年の時自分の貯金で買ったのです。

二代目はラブラドール

この子もジャック(笑)この子は私が東京に出てから我が家に来た子で父が探してきた子です。黒いラブラドールは奇麗でとても賢い子だったな。帰省していた私が父に「名前何にしたの?」と聞くと「ジャック」。え?でしたが父にしたら犬はみなジャックという存在なのでしょう。ジャックは16年生きました。娘が生まれ息子が生まれる2か月前に空へ旅立ちました。

愛犬の看取りマニュアル

ペットを安らかに送る終活のすべて

 そして月日がたちカルーとの出会い

パグやフレンチブルドック、ヨークシャーテリアもいいかなって思っていたんです。何か月も何か月も色々なショップを巡ってはワンコを見ていました。でもその頃の私はまだ鬱から躁鬱そしてPTSDで通院していて、散歩や世話がある命を迎え入れる覚悟はできていませんでした。

f:id:kumacooraclereading:20190222103632j:image

それでも出会いは突然に必然に

そんな時カルーと出会いました。抱っこしてみて「決めた」と思ったのです。カルーは売れ残り的な存在でした。でも私を待っていたんだって思えばいてくれたことに感謝です。その時の私の体調面からも中型犬や大型犬は難しかったので小さなチワワはめぐりあわせかなって。

天使の存在カルー

f:id:kumacooraclereading:20190222103558j:image

チワワなので今でも小さな体ですが、来た当初は今よりも小さくて天使なような存在。そしてカルーはその天使の様な存在の通りワンとメッセージをくれるリーディングパートナーとなったのです。

カルーが小さいころにアニマルコミュニケーションを体験しました

youtu.be

ビビもまた残っていた存在

ビビとの出会いはカルーが犬の幼稚園で通っていたショップでした。二匹目は考えていなかったのですが、トントンと家族に仲間入り。先住犬との相性も結構大変な時もあるという情報を目にしていましたが、なんとカルーとビビは仲良しです。良かった!!

f:id:kumacooraclereading:20190222103644j:image

ビビはまぁ天然オオボケ娘でして(;'∀')マイペースもマイペース。そんな存在にカルーと二人でおいおいと突っ込みをいれています。

f:id:kumacooraclereading:20190222103659j:image

かくしてめでたくこの世で出会ったくまことカルーとビビ。毎日ドタバタしながらのんびり暮らしています。生活すべてがメッセージ!送られる色んなメッセージをこれからも三人で楽しく受け取っていきますね。

f:id:kumacooraclereading:20190222103720j:imagef:id:kumacooraclereading:20190222103727j:image

 

 カルーとビビのご飯

定期購入で15%購入をAmazonでしているくまこです。このご飯を選んだのは穀物不使用ってとこ!毎日のご飯だから15%オフはかなり嬉しいです。