くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

チワワの抜け毛でブラシ探求中

https://www.instagram.com/p/BuN0Vecgy9Z/

同じチワワでも違うものです

カルーもビビもチワワのロングコートチワワと言って毛が長いのが特徴。色んなサイトを見てみたけど毛が抜けにくいと書いてあるものもあれば、どんどん伸びないけど毛が抜けると書いてあるものも。我が家の2匹は1匹はそれほど抜けない1匹はすっごく抜ける。

被毛のタイプから2種類に分けられます。1つは光沢のある柔らかい短毛でスッキリとした印象のスムースチワワ。もう1つは、柔らかいまっすぐかウェーブのかかった長毛で、耳の縁に飾り毛がある優雅な印象のロングコートチワワです。

最初はよくあるスリッカーブラシとコーム。それからブラスチックのスリッカー、次に熊の手みたいな形のブラシと犬用ブラシの放浪が始まりました。

タングルティーザーも使ってみたよ

  くまこはこのパープルピンク、ワンコはブラック購入

 口コミサイトや購入者の感想などに「ペットに使っているけどいい」とあったので、本当は自分用のブラシを探していたけど同じのをチワワ用に購入してみたのです。これはこれで毛がよく取れてカルーはこのブラシを見ると尻尾をフリフリ。それでもビビの毛の抜けが半端ないのでまたまた検索。私自身は愛用中です。頭皮が気持ちいいしお風呂前とお風呂上りにも活躍中です。

もっといいブラシないかなと探求は続く 

くまこはオレンジ色購入

 そこで見つけたのがこのブラシです。なんかね似たような感じのは結構高かったんだけど、お試し感覚で口コミも悪くないこちらをポチ。安かった割にずっしりした作りで期待しちゃいますね。まずは毛のそんなに抜けないカルーをば。

お~い!綿あめみたく取れるぞ!

ちょっと驚いた!これカミソリみたいに毛を切ってるのかと思うほど。怖くなって自分の髪の毛に使ってみた(笑)いや切れてな~い!!抜け毛を抜いてるんだって思いましたわ。ビビに至っては綿あめ製造マシーンみたいにホウホワ出てくる出てくる毛が。

 

そして下の写真みたいに毛玉君が出来上がります。左のちっこいのがカルー毛玉。右の大きいのが、はいビビ毛玉。ブラシについた毛もワンタッチでボタンを押すとポコっと取れます。毛を触らずともゴミ箱の上でポチで完了。

 

ちょっとした最近の優れものです。無言で無心にするビビのブラッシングはちょっとした至福の時です。あぁl気持ちいいと思うくまこでした。

 

 

カルーとビビのご飯

定期購入で15%購入をAmazonでしているくまこです。このご飯を選んだのは穀物不使用ってとこ!毎日のご飯だから15%オフはかなり嬉しいです。