くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

時は自然だということを教えてくれた日時計そして結局「ひとつ」なんだって

https://www.instagram.com/p/BuYcqhQgxXm/

電池でも電機でもなく時は太陽であり自然だった

なんかすっかり忘れていた。正確な時間に追われていた。時報に追われていた。そしてスマホの時計に追われていたのかもしれないな。先日行った公園にオブジェがあって、面白いなと思い写真を撮りながら東西南北と数字のオブジェに目が行きやっと気が付いたのです。あ!これ日時計だと。

自然って自然だったと再確認

写真にうっすら写る陰が示す時刻12時前です。自分のスマホの時計を見てすごい!合ってると思ってしまった自分がとても恥ずかしく思えました。そうだ時ってこうなんだった。ついデジタル化されてしまって秒数まで気にすることもある生活に慣れてしまっていた自分がいたのです。

私に送られている東西南北方角のメッセージ

自然が好きなのに、当たり前を見落としていた・・・・すごいな日時計と改めて感動しました。東西南北で思い出したけどこのところ送られるメッセージで方角方位があります。このメッセージは何に繋がるんだろうと少しワクワクしています。少し繋がったのはこれも当たり前なんだけど「すべて繋がっている」ということ。

 

私は自慢できるほどの方向音痴なのですが、方角が苦手なのです。この日時計のあった公園は新潟の東の海の方なのですが、東の海沿いをずっと走っていくと西つまり西区の海にたどり着くんです。ね、当たり前でしょ?

 

でも方向音痴の私にはなんで真逆の方角が一緒になるの!すごい!と感動したのです。西と東、北と南もですが相反するものというか真逆な位置関係ですよね。でも繋がっているんですよ。おバカな発言ですが、日時計を見て自然だったと気づいたみたいに当たり前なんだけど面白いなって思えたんです。

 

私にとってはかなり大きな気づきでした。結局繋がっているんだってことを確認した感じです。うまく説明ができないけどただ単純に「ひとつ」なんですよね結局。ここにここまでの方角のメッセージが来たのだと自分の中で納得したくまこでした。