くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

先ずはコーヒーを、そして今日はココアな気分

https://www.instagram.com/p/BucjSLmAfma/

よし朝だって気持ちになれる一杯のコーヒー。豆乳を入れたりもするんだけど朝一ってブラックが美味しいなとこの頃思うの。

昔はコーヒーのおいしさがわからなかった

20代の頃は甘いミルク入りのコーヒーなら美味しいと思えたけど、ブラックはよくわからなくて。ただ飲んでいる人かっこいいなぁって思っていた。真似して我慢して飲んだこともあったし(笑)

 

飲むのもそんなに好きってわけじゃなくて、香りも苦手だったこともある。コーヒーの香りで頭が痛くなったりね。今はそんなことはなくなったけど。食後にも朝にもコーヒーが飲みたいって思うようになった。でも日に何倍も飲む感じではないのよね。

甘いものが飲みたくなる時

ブラックもおいしいけど、ミルク入りもおいしいけど何故か今日はココアな気分。こってり濃厚な甘さを体が欲しがっている。朝ご飯の前にいただくココア。なんか幸せそしてココアって子供の時を思い出す。ココアを欲しているときは子供ごごろや子供のころを体が思い出そうとしているのかなって、こんな流れにもメッセージを感じた。

自宅で仕事をしているから体の声で食を感じるようにしている

私はほとんど自宅での仕事が多いので、はい始業時間はいお昼ですと守らなければならないルールはない。そこでこのところ実践しているのはおなかが空いたら食べるという、至って単純なこと。時間だから食べるのではなく、食べたいって体が伝えてきたら食べるという感じ。そのサインはわかりやすいグ~となる自分のお腹です。

 

これを始めてからご飯がよりおいしく感じたり、食べることが食べられることが幸せってより感じるようになったの。おなかが空いて目覚めた朝は私生きてるなって、大げさじゃなく思えたりする。1食のこともあるし2食3食の時もあるし、食べなかった時もあるし4食もあり!

時間で食べることをやめてみた結果

これは私のライフスタイルだから合っているんだけどね。時間で決められた環境だと難しいしストレスが溜まってしまうかもしれません。時間だから食べなきゃって感じをただおなかが空いたから食べようにチェンジしただけですが、くまこは今のところ快調です。

「空腹」が人を健康にする「空腹」が人を健康にする