くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

布団乾燥機を購入したら袋がなかったよ

新しい布団乾燥機を物色

日立 ふとん乾燥機 コンパクト&軽量モデル オールインワン収納 衣類・靴乾燥対応 マット不要 HFK-VL1 V

父から布団乾燥機が古い・・・と言われAmazonで物色したくまこです。探しているとあれ?私が知っている今まさに我が家にある布団乾燥機の見慣れた袋がない。そうスイッチオンでブ~ンと温かい空気で膨らむ袋です。いまはないものが出てきたのかと新製品にワクワクです。

 

でもほんとに温まるの?と思いますよね。なので口コミを読みまくりました。レビュー動画も見ましたわ。何十万もするものではないので早速試したいと購入したのです。

87才父は何を買っても文句を言う

でもね何を買っても説明しても文句を言われるんですよ・・・いつも。以前に記憶の美化の話をしたんですが、まさに父はそれですね。まぁいい思い出なのはわかるんですが家族としては面倒くさいなと思うことが多々あります。

 

頼まれるから買ってくる。今回みたいに電化製品でも食べ物でもそうなんですが先ず「いい!」とか「美味しい!」とか言わないんですよ。前のほうがよかった、昔のほうがよかったというんですよ。なので欲しいものは自分で見て選んで買ってきてというのですが、結局よくわからないから買ってきてくれというんですよ。トホホ。

 

で買ってくると文句や愚痴なんです。くまこだってイライラしますわ。今回の布団乾燥機も袋がないことに何か言われる・・・と見越して前と同じメーカーをチョイスしたんですよ。これが最新型だからと。

まぁ努力むなしく愚痴られる

でもね結局前のがよかったといわれたけど、くまこはこれがよかったってことで右から左に受け流しました(笑)この乾燥機の色が淡いパープルでそれも気に入ったのですよ私。父は布団タイプですが、私も兄もベットなのでこの乾燥機は使いやすいし雪国あるあるで濡れた靴も乾かしたいしそんな機能や付属品が本体に収納されるのでスッキリです。コードもスッキリです!

同居はいろいろあるけれど

まぁ同居、気心知れた家族だからこそイライラすることもありますよね。そんなときは右から左へ流し、はいはいと言い(笑)笑い話にして人に話すくまこです。