くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

ご飯をがっつかないカルーと、食いしん坊のビビの食糞の巻

ご飯は全くガッつかないカルー

一時悩んだりもしたんですよ・・・カルーのご飯の食べ方に。家に来た頃から先ずがっついて食べることもなく、早食いで困ることもなく逆に食べなかったり残したりのムラがあるんです。やっぱり残したりするとこっちも心配になるんですが、獣医さんに相談するとそれでぐったりしているとか元気がないとかだと困りますが、食べる時もあるならその子の特徴かもしれないので様子見ましょうと。

オヤツだけはがっつく

でもねオヤツはちょうだいちょうだいガルルルと興奮しながら食べるんですよ。ってことは食欲無くて弱っていはいないし、至って元気ってことで!ドックフードも変えれば食べるのかなって替えたりしましたが、やはりがっつくこともなく変わらずなので。オヤツ好きって感じですね。今日はオヤツにヨーグルトをあげたのですが、まぁガッツクがっつく可愛い限りです。

https://www.instagram.com/p/Bufh5HWA5oS/

ビビは食糞ですよ・・・

ビビはもうご飯はガッツク!そして早食い・・・・そしてオヤツもガッツク!とにかく食べることが大好きです。ドックフードが変わってもいや変わらなくても何でも問題なし子ですが・・・・ビビは来た時からですが食糞します。

https://www.instagram.com/p/BufiAUtAiCm/

もうそれと付き合っていく感じで行くことに

色々試しては見たんです。食事に混ぜるシロップや、ドックフードも替えたりキャベツをご飯に混ぜるといいと聞いて混ぜましたが食べました(笑)ウンチを。それからウンチに苦くなるスプレーもしましたが食べました(笑)なるべくしたらすぐ取るようにはしていますが完璧には無理ですので、やっぱり食べますね(;'∀')

 

一度カルーが力んでいるそばで出てくるのを待ち構えているのを発見したときは、ビックリとガッカリで笑いました。まぁビビにしたら汚いものなんて思っていないんですよね。トイトレでトイレ成功したら褒めていた余韻で、なくしたら褒められると思っているのかもしれませんね。気長に早めに取るという作戦しか実行できませんが続けます。

 

食いしん坊がゆえに食べているのかな・・・と言ってご飯を増やすわけにもいかないしあぁ困った困ったビビちゃんです。