くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

鼻水が・・・新月か水星逆行だからか?花粉症?風邪?は自分で感じることにした

気づけば新月だったということか

https://www.instagram.com/p/Bur_A4MgTvy/

先日コーヒーが美味しく感じなかった・・・の記事を書いたのですが、

 www.official.hoshi-kumaco.com

 今朝は飲めましたけど「美味しい」という感じではなく、うん飲めるという体調管理のような感じ。体調管理と言えば月の周期に左右されているようで私、いつも後でだからか!という結果論になりますが。今日は新月なんですね。

水星逆行というものらしい

昨日はドックランへ行き自然も満喫して帰宅後から、鼻水が滝の様に・・・なんだ風邪か?頭もボ~っとするしもしや花粉症か?とも思ったのですが、原因はわからずとりあえずマスクをしてアロマテラピーをして早めにベットに入りました。

 

そこで数日前からのコーヒーが美味しくない感じも気になり、何かほかの要素はないかとネットで検索したのです。すると新月が近いということがわかり、次いで水星逆行の記事を見つけました。

joshitabi.info

ほうほうほう。そんなことも起きていたのねと気に留めてみました。月の影響かしら?と思ってしまうのは、インフルエンザかも?といって鼻に綿棒をさして「はい陽性です」と結果が出るものではないので、自分がどう判断して感じるかってことだとくまこは思うんだけど。

色々な考えはあるからあとは自分がどう思うかでいいと思う

様は「病は気から」的な感じで鼻水や頭痛も浄化作用にあるけど、ここも余りにスピリチュアルスピリチュアルしてしまうと本当に病気だったら困るでしょ?だからスピリチュアルな世界観と現実はバランスよく感じる様にしています。まぁ病もスピリチュアル的な考えもありますが…

 

だって今「生きているのは現実だから」。人間だものって感じ。面白いのはこの現実だと感じている世界がもしかしたら自分の空想の世界かもね~とかそういうのを考える時間が好き(笑)

とりあえず様子をみてくことにした

そんなわけで数日前からのコーヒーが美味しくない件と昨夜の鼻水ドバドバの件は、新月と水星の影響?ってことに今はしているんだけど。まぁ花粉症も線も否めないわ!と鼻息荒いくまこです。面白いのが夕方5時くらいから「あれ?」と鼻水が始まり、ベットに入り夜中12時にいったん目が覚めた時には鼻水はピタっと止まっていたのよね。面白いわ。まぁ今朝は又少し出るけど昨日ほどではないし風邪の線は消えたわね。

 

今日の新潟市は雨模様・・・花粉だったら症状はあまり出ない天気よね。もう少し体観察してみます。