くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

セルフリーディングのカードの読み方をくまこ風に

当たる当たらないじゃないけど

https://www.instagram.com/p/Buz3K2gg15V/

夜寝る前のセルフリーディング。今の自分へのメッセージとして2枚引きして、その後ジャンピングカードで2枚出てきました。今回使ったのはエナジーラクルカード。

 

Energy Oracle Cards: A 53-Card Deck and Guidebook

Energy Oracle Cards: A 53-Card Deck and Guidebook

 

 先ず1枚目の絵柄からも、そうそう!と思ったカード。天秤を持ち目隠しされている状況。いやいや今私目隠ししてないわよ。その状況は納得。そこでその方向の事柄のメッセージが来ていることを確認する。

「今のあなたへ」を選ぶ理由う

私はリーディングの際「今の私へ」で引きます。悩みや知りたいことにフォーカスせず何か見落としているものがあるのかもしれないという気持ちもあります。その流れでカードに言われた様に動いてみることで、悩みや知りたいことは『そうでもないこと』となって流れることがあるからです。

 

今夜の1枚は心にあった事柄だったので、そのまま今の私に必要なことだと再確認できました。

その流れで1枚1枚と質問していく

次に今来ているメッセージがあるので、そこを深堀していきます。2枚目のカードもまさにその答えの方向でした。そこでまた再確認し次にどういう気持ちで望んでいこうか決まります。

ラクルカードの質問と答え

ラクルカードに質問をしても、え・・・と欲しい答えが来ないこともあるかと思います。そんな時は「今のあなたへ」と思って引いてみてください。その時点で何にフォーカスしてそこへのポジティブなアドバイスが読み解けていくと思います。

ジャンピングカードは強いメッセージとして

最後にもう1枚引こうかなと漠然とシャッフルしていた時に、パラパラとカードが2枚落ちました。こういう飛び出るカードや落ちるカードはジャンピングカードとして受け取ります。

 

でもここでそれがジャンピングカードかどうかの判断は、ご自身が一番感じるかと思いますので自己対話で決めてみてください。「ジャンピングカード」なのか「ただ落ちただけ」なのかです。

 

ジャンピングカードはカードが伝えたい!と思って勢いあまって出てきたという風に捉えています。最後どうしよかな?でのジャンピングカードですので、「待って待ってこれが大切よ」と言われた感じです。

 

【VICTRY】勝利と言われると「やった!安心だ」となりますが、この結果を待ち望むことに意味があるのかと思います。ただ勝利を胡坐をかいて待つだけではなく、勝利に向かって動いていった結果がこうなるよ!だからそのまま動いて勝利のために頑張ってという風にメッセージを受け取りました。

 

勝負やまぁスポーツも勝ち負けがありますが、そこに行くまでは練習やチームワークも大切ですよね。もちろん天候など自分ではどうしようもない状況も加味していきます。そこで揺るがないためにもコツコツとした積み重ねが大切なんだねと思いました。

セルフリーディングで受け取ったこと

今回のリーディングでは、先ず下準備と積み重ねをしていけば勝利につながるような状況になる可能性があるんだから頑張っていこう!と。そして1枚目もこの勝利のカードもそうですが目をつぶっているんですよね。

 

大切なのは心の目と冷静な判断。周りに左右されず見極めていく事を気に留めていきたいと思います。