くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

最後のメッセージはきっと一言21の繋がりは満月や春分の日や宇宙の新年で水星逆行終了の日は母の命日

f:id:kumacooraclereading:20190311102439j:image

2019年3月は盛りだくさん

3月は何だか受け取っているメッセージが繋がっていくような気がするくまこです。それでも水星逆行というものもあり、繋がりにくい・・・などの作用もあるようですが、それが逆に荒療治的な感じで動き始めているのかな。

水星逆行とは

2019年3月1日3:01から始まっていて、水星の表すコミュニケーションなどに不具合が生じたりするそうで。メール伝達や交通網やパソコンなどに影響があったりね。なのでこの時期体調も?となっている方もいるのではないかと思います。くまこは前回の新月前から頭痛とか鼻水が出ております。風邪なのか花粉なのか。

実際に水星は逆には動いてないよ

え!逆行!というと逆に向かって動き出しているのか?と素朴に思いますよね。くまこも思いました。でも実際は逆行するわけではなく、その様に地球から見えるということだそうです。

水星逆行が終わるのは?

水星逆行が終わるのは3月28日21:35。それまでは水星が持つ「役割・コミュニケーション・知性・外交手腕・友情・商才」などには注意して過ごしていったほうがいいみたい。繋がりやコミュニケーションですね。メールの行き違いや伝達、交通ダイヤなども気を付けてみましょう。

 

確かに頭のコネクションがもどかしい感じがあります。ってこれはいつもの事かもしれないけど、パソコンが突然再起動したり、開いたタブが微動だにしなくなって主電源を落としたりってことが起きているかも。

その流れでつぎの満月は?

水星逆行が始まり新月を迎え次は満月になりますね。次の満月は3月21日。・・・・ん?気づきました?春分の日・・・ん?気づきました?はい「宇宙の新年」と呼ばれる日なんです。満月に春分の日に宇宙の新年ということで、1年分の可能性の元がここにきているそうです。起動力や発動力といった誕生のエネルギーを感じますね。

 

満月にも浄化パワーとパワーチャージの力があります。月光欲をしたり満月水を作ってみたり、石やオラクルカードの浄化にも最適な日です。満月成就の日。星とかには詳しくないくまこですが、凄く神秘的でワクワクします。

今回の本題は繋がったメッセージ

さて色んな事が詰まっている3月ですが、このところブログでもお伝えしている、受け取ったメッセージやらエンジェルナンバーから繋がりが見えてきたのです。

 

先ず21の数字。この数字はかなり前から繰り返し受け取っていました。次にギフトやチャンスといった言葉のメッセージやカードからも来ています。ギフトリーディングを思いついたのもこの流れです。

 

次に私の亡き母です。母のお気に入りだったマグカップを使い始めたり、先月から夢にもよく出てきているんです。母を思わせるメッセージも多く受け取りました。

3月28日水星逆行が終了する日

3月28日この日付を見て水星逆行がとは思わず、浮かんだのは母の命日の日なんです。21のメッセージで21は私のバースデーナンバー、満月であり春分の日であり宇宙の新年の日。そして28日の母の命日、水星逆行の終了の日。

 

月や星からのメッセージなのかな。私は自然、草花や風、鳥や雲や空からよくメッセージを感じているけど月や太陽以外の星にも目を向けてといったサインなのかな。確かに宇宙はとても興味があるんだよね。

 

でもね送られたメッセージの答えはジャジャ~ン!これでした!って答えはなくて、自分の中にしかないんですよね。そう思えばそうだし、自分へのメッセージだから自分で答えを・・・・

 

あぁ答えは、応えになるのかなこの場合。その応えはないんだなきっと・・・・そう思いながら生きていくのが今の私なのかもしれないな。モヤっとした感じがいい塩梅なのかもしれない。

色んなメッセージを受け取ることが今の人生

今やることって変化していくから、今の私はメッセージを受け取って受け取り方も変化して、それをまたメッセージとして読み解いての繰り返し。繰り返すことでシンクロニシティが起きていったり。

 

そして最後に受け取るメッセージはシンプルだと思うの。今日閃いたの。今は複雑だったりそれこそ水星のようにコミュニケーションに関係あることだったりするけど、最後のメッセージって一言だと思うの。

「今の私へのメッセージ」

として引いた感じたカードにはきっと一言だけ「ありがとう」って書いてある。色んな事にありがとうって。だからくまこはその「ありがとう」ってメッセージを最後に受け取るまで、たくさんのメッセージを繋げて紡いで受け取っていこうと思う!