くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

くまこだって辛いときもあるからそんな時は映画やドラマを見るに限る

傷ついた心は忘れられる時間を作る

そうね~46年も生きているからそれなりに人生の転換期も、衝撃ショックなこともあったわね。と懐かしんでみる。受けた傷っていうのはなくならないでしょ?記憶にもあるし傷跡だって残る・・・

 

それを無理に消去はできないし、笑顔で「平気」と言ってても心がついてこないこともある。そんな時は忘れていられる時間を作るようにしています。その事に夢中になっていると「あら私今忘れていたわ」って思うので。

テレビより動画サイトで見る

くまこは映画やドラマを見ることにしています。でもテレビでは見ないんです。動画配信サイトを使います。もうここ何年テレビを見るということはあんまりしていない。一切見ないわけではないけど、とりあえずテレビをつけることもない。お笑いとか気になるドラマも配信サイトで見ています。

その中で前にもご紹介したAmazonプライムは大活躍です。

 Amazonプライム会員公式ページへ

www.official.hoshi-kumaco.com

以前は何個か配信サイトを掛け持ちで見ていましたが、今はAmazon1こだけになりました。ほとんどの配信サイトのお試しを試してみましたよ。

普段は 海外ドラマを見ることが多いのですが今見ているのは「deleディーリー」

 

dele (ディーリー)DVD STANDARD EDITION

dele (ディーリー)DVD STANDARD EDITION

 

 

もともと役者の山田孝之さんが好きなので見始めました。やっぱ面白かった!このドラマの音楽の入る感じやチョイスもいいなと思っていて、ドラマ最後の番組制作を見てなるほどと思ったのは「番組制作 5年D組

有限会社5年D組(ごねんでいぐみ、商号は有限会社五年デイ組)は、テレビドラマを制作するプロダクションである。社名の由来は、創立メンバーが5人のディレクター(Director)だったことから。

好きなドラマで小栗旬さん主演の「BORDER」がある。このドラマも引き込まれてみていた作品の1つ。

 

BORDER 贖罪/衝動 [DVD]

BORDER 贖罪/衝動 [DVD]

 

 テレビ朝日 木曜ドラマ「BORDER」オリジナルサウンドトラック

なんかちょっとしたところがおしゃれなんだよね。カメラワークも面白いなって思えたり。

そして「deleディーリー」、自分が無くなった後のデータについてのストーリーなんだけど、ここも結構考えるな。何もかもパソコンやスマホにデータがありこれってどうなるのかなと考えているので。多分私のパソコンは誰にも開けられず捨てられちゃうかな(;'∀')それか子供が大きくなって開いてみるか。そんなことも考えながらワクワクのひと時を過ごしています。