くまこのライフスタイル通信~スピリチュアルは特別じゃない毎日の出来事が私へのメッセージだから~

私は今を生きている!大げさじゃなくってただただ単純なことの日々から感じるメッセージやライフスタイルをお届け

朝のルーティンで体調管理はちみつコーヒーを

ちょっとした幸せを感じる時

https://www.instagram.com/p/Bu7jrS0Atjm/

コーヒー日記のような感じですが、毎日の始まりのコーヒーを楽しみにしているくまこです。と言っても味にうるさいこともなくインスタントでも幸せなのです。コーヒー豆を買う時も「え・・・よくわからないので酸っぱくないものお願いします」と頼んじゃいます。あと豆乳で割ることも多いのでそれに合う豆を購入します。

甘めのコーヒーに合わせてベーグルを焼いてみる

今朝は薄めのコーヒーを淹れ様子を見て、入れているそばから体が「美味しそう」と言ってきたので「よし!」と確認。甘いカフェオレと迷いましたがはちみつを入れることにしました。結構はちみつコーヒーが好きなのです。

 

甘めのコーヒーを入れたら甘くないパン?ベーグルが食べたくなりオーブンで焼くことに。と言っても手作りではないですよ。このベーグルは仕上げで自分で焼き上げるという冷凍のベーグルなんです。

https://www.instagram.com/p/Bu7jym6AdPr/

焼きあがったものをオーブンで焼くタイプもありますが、こちらは焼き上げタイプ。なので焼いているとプ~と膨らんでいきます。チョコチップとクルミレーズンを買っていたので甘くないクルミの方をチョイス。

ベーグルの好みと便利さと手間暇

もっちり噛み応えあるベーグルではなく、パンに近いかな。私はモッチモチが好きなのでこのベーグルは残念ながらリピはなさそう・・・。もう一つ手軽ベーグルで袋に入れたままチンするベーグルもよく買うのですが、こちらはモッチモチ弾力強め。好きよ~~~こういうの。でもやはりチンするタイプなので若干水分がどんどん抜けていく感じがします。

 

まぁね(;'∀')焼きたてを買ってきてその日に食べるのがベストなんだろうけど、ストックしていつでも食べられる方を選んじゃったわ。自分で焼けたらまたいいんだけどね。ホームベーカリーならいいけど・・・自動で・・・ないか(笑)手間暇が必要ってことね!

 

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

 
こねない!糖質オフパン

こねない!糖質オフパン