くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

【エンジェルメッセージ】もしあなたが靴やバックを大量買いしているなら、もしかしたら変化のサインかも☆

f:id:kumacooraclereading:20190329111658j:image

このバックいつどこで買ったんだっけな?結構しっかりした作りで大容量なので気に入っていますが、ノータグなのでノンブランド・・・骨柄なので個性強めではありますが、こういう感じが好きなくまこです。

使う予定もないのにポチポチ買いまくったあの頃

約2年前なぜかバックと靴を大量買いした時期がありました。その頃はまだ家で療養中で仕事があるわけでも出歩くわけでもないのに、ヒールやバックそしてスーツケースまで買っていたんです。その時に買ったものを今少しずつ活用中。去年おととしは「くまこ」活動でフル活用!

f:id:kumacooraclereading:20190329111722j:image

 

靴とバックを大量買いし始めて数か月後・・・・離婚をしたのですがなんというか青天の霹靂。今までの暮らしが音を立てて崩れました(笑)閉店ガラガラ・・・気持ちボロボロ?いやウキウキ?

離婚前から流れ出す「くまこ」活動

でもね離婚になる少し前から『くまこ』が始まっていたのです。おかげで離婚後はすぐにくまこ活動で大忙しで気持ちが楽でした。元々オラクルカードはダンス講師時代からもしていたのですが新しいオラクルカードでエンジェルタロットカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)を購入したとき、「タロット」がよくわからずこちらのコースを受講したのがきっかけでした。

エンジェルタロットカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

lightworks-study.net

 

この講座の課題の一つにYouTubeに動画をアップしてみよう!というのがあって、課題で動画をアップしたのです。それが「くまこ」の始まりです。

結果そうであったという天使のメッセージ

何故か大量買いした靴やバックそして旅行の予定もなかったのに買っていたスーツケースも、「くまこ」活動で結果大活躍でした。だってまさかリーディングとワークショップの依頼でシンガポールに行けるなんて、家のベットでiPad片手にポチポチ衝動買いしていたあの頃の私が想像できたでしょうか。

実は・・・・想像できた(笑)

f:id:kumacooraclereading:20190329111810j:image

カードがね出ていたのね。魔法のじゅうたんにのるカードがね。このカードは今は手元にはないのですが、ショップをしていた時に1枚ずつお客様にプレゼントにしていたので。あの時引いた自分だけの1枚のみを残してカードは旅立ちましたよ。

ミスティカルウィズダムカード 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

f:id:kumacooraclereading:20190329111838j:image

お客様にプレゼントしたカードたちの箱

 

なので箱とこの1枚だけが手元にあります。

f:id:kumacooraclereading:20190329111901j:image

何故か買ってしまう先にも意味があるのかもね

もしあなたが今訳もなく靴やバックを大量買いしているのなら!この先に何か旅立ちや始まる予兆かもしれませんよ。そっか!変化があるのか!と胡坐をかいて待っているだけではなく、自分からも動いてみてはいかがですか?

ただの物欲とメッセージとしての物欲を見極める直感を養おう

そこでそうかそうかと物欲のままに買い物はしないでくださいね(;'∀')ご自身の感覚でその先にあるメッセージを読み解くことも大切です。くまこは離婚前に「くまこ」活動がフェードインしていたのですが、

フェードインとは、主に映像編集技術の用語で、映像が徐々に現れたり、音楽の音量がだんだん大きくなってたりする効果や手法のことである。 フェードインは、映像の場合、黒一色、あるいは白一色の画面から、徐々に明確な映像が現れてくるような表現となる。

ダンス講師後自宅療養しながらオラクルカードは続けていました。そこでステップアップでアドバンス認定エンジェルカードリーダーを取得したのです。オラクルカードをして行きたい!いやして行ける!とどことなく根拠のない自信があったのです。

 

根拠のない自信ですが、その自信を確信にするために勉強したり活動を始めたりしました。不安だから学び不安だけどやってみて経験していくを繰り返しています。今も週に1回ネットでのとある講座を受講中です!

お米を食べるなら先ずは春の田植えの様に

例えるならこだわりがあり自分だけの美味しい安全なお米が食べたいなら、先ずは春に田植えをしなければいけませんよね?でもその前に冬の田んぼを耕さなければ、奇麗な水を張らなければ、そして寒い冬の時期には春の稲の準備をしなければなりません。

 

ラクルカードのメッセージにも変化や良い知らせ、豊穣のメッセージがあります。特に豊穣のメッセージは収穫や刈り取るというメッセージになると思います。そうです種を撒きセッセと育てたことがあるから収穫になるのです。

 

ただ待つ・・・いいことがある・・・・変化が来る・・・・

 

種は撒きましたか?

失敗があってもそれを改善しながら育てましたか?

ここに見極める直観力が繋がります。グラウンディングを大切にして自己対話をして『自分で決める力』を育ててみてはいかがですか?

 

グラウンディング(またはグラウディング)とは「地に足つけてしっかりと現実を生きる」ことをいいます。 また、目的達成や集中力、「今、ここに居る」という意味もあります。 グラウンディングが出来ていない時は意識が身体の外側に向き、現実から心が離れて心身のバランスが取りにくくなります。

 

自己対話とおしゃべり会話

自己対話も難しくはないです。先ずは自分自身に興味を持ってみましょう。決めるまでの問答が自己対話に繋がると思います。そして決めごとの最終決断は自分がしていることを感じてみましょう。

 

決断し行動したら自分によく頑張ったねと褒めてみたり(笑)そうしたら心の中のあなたはなんて言葉を返してくるでしょう。

 

会話ではなく対話を感じてみましょう。

 

テレビ番組でも会話の番組というとトークショーやおしゃべり○○のような感じですが、対話となると向き合って1つのことを掘り下げてじっくり交わすというイメージですよね。自分とのただの会話は独り言などですが、じっくり深く問いかけ応えを繰り返していくと自己対話になっていくと思います。

天使のメッセージは外応からもたくさん届く

カードや数字だけがメッセージではなく毎日はメッセージで溢れています!くまこがこのブログで日々のことを綴るのはそこにあります。だって生きているから~現実だから~ふわふわしていられない(笑)外応のメッセージは暮らしの中にあるんだもん。

 

外応」と、問いを発すると、すでに答え周りにあるという事。 周りの音、泣き声、笑い声、動物の動き、サイレン・・物が落ちる・・。 匂い、天候、雲・色・・・見えるもの、聞こえるもの・・。。 自分の問いに対する答えの世界の反応で、何らかの形で現れる。

 

 

天使のメッセージの様に物欲という感情がくれた素敵なメッセージ!面白いですね。さてさて次はどんなメッセージが来て、おぉこういうことだったのかという発見をくれるのかなと思うくまこでした。