くまこのライフスタイル通信

~オラクルカードとメッセージは暮らしの中に~

笑いと音楽は最高の浄化の時間!くまこおすすめYouTube動画のご紹介『藤井隆』さん☆

そうだ!YouTubeへ行こう!

と言ったか否か・・・YouTubeで動画配信をしているくまこですが、YouTubeで見る動画はもっぱら音楽とお笑いの動画です。一時は秋山のクリエーターズ・ファイルチャンネルにはまってしまい

あなたへのおすすめ動画

がすべて秋山さん一色になった時は自分で引きました(;'∀')

creatorsfile.com

そしてもう1つ好きなチャンネルは飛行機の搭乗レビューが好きで、空港や機内の様子をにやにやしながら見ています。おのださんはホンワカしていて見ていて和みます。

www.youtube.com

くまこおすすめ動画

個人的趣味炸裂ですが、私と同年代の方なら唸ってしまうほどいいと言ってしまうかも(笑)そして私は藤井隆さんが昔から好きでして車の中でもお気に入り曲にディスコの神様 feat.藤井隆をインしています。

 

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ナンダカンダ (HyperJuice Remix)

ナンダカンダ (HyperJuice Remix)

  • provided courtesy of iTunes

 

藤井隆さんのYouTube動画で最高なのがこちら 

 

youtu.be

流れる曲といい、映像といい、商品コピーといい最高のセンスが光っているんですよ!

ニセのタイアップ曲

なんですけどね、つまり架空の作品やモノを紹介しているんです。でも芸が細かいというか細かすぎてこだわっていてもう逆にオシャレ!!その中に映画の予告編もあるのですが

映画「まばたき」公式サイト

みたいな・・・でこの映像にURLが出てくるんですがちゃんと公式サイトまで作っているんですよ~。ニセですよ言わばパロディーなんですが実に細かいのです。

mabataki-movie.com

2015年6月にリリースした前作「Coffee Bar Cowboy」から約2年、藤井隆のニューアルバム「light showers」が9月13日(水)にリリース決定!ダンスミュージックのマエストロ冨田謙をプロデューサーに迎え、藤井隆が最も影響を受けた「90年代の音楽」をテーマに最高の作家陣が楽曲を提供。バラエティー、ドラマ、舞台で活躍中の藤井隆がアーティスト、シンガーとしての側面を余すところ無く発揮した全10曲を収録したアルバム! 「light showers」2017.09.13 Release SLENDERIE RECORD YRCN-95284 全10曲収録 CD ¥3,000(税込) 

 

light showers

light showers

 

[収録楽曲] 01. Going back to myself~再生のリズム~ [作詞・作曲:EPO] 02. mode in the end [作詞:YOU 作曲:RIS] 03. DARK NIGHT [作詞・作曲:堂島孝平] 04. AIR LOVER [作詞・作曲:ARAKI(BAVYMAISON)] 05.守ってみたい[作詞:藤井隆 作曲:冨田謙] 06.くちばしは黄色 [作詞・作曲:シンリズム] 07. 踊りたい[作詞・作曲:澤部渡(スカート)] 08.カサノバとエンジェル[作詞・作曲:西寺郷太NONA REEVES)] 09.ドライバー[作詞:藤井隆 作曲:葉山拓亮Tourbillon]] 10.プラスティック・スター[作詞:藤井隆 作曲:冨田謙]

 

 スキーのCM局「プラスティックスター」は爆笑しちゃいましたよ。笑いすぎて涙が出ました。曲もそう!そう!そう!と感じて、出てくる藤井君の昔のダサ加減がいい具合。

今年は冬までアツイ

ってアツイがカタカナ!!

そしてくまこが好きな曲はアイスの曲

こんなはじめてはじまった ティーポ ゼロ

ジャンパー当たる!

で気づきました?こだわり?感じました?

笑える!単純に笑える!そして画像サイズがまた昔風・・・最高です。

辛いことは音楽と笑いで緩和する

音楽って癒してくれるでしょ。嫌なことも好きな音楽を聴いていると忘れちゃうでしょ。そしてこの動画は笑わせてもくれる。なんて最高なんだ。笑いはいいですね。一番の癒しの時間でストレス発散の時間となりました。

 

またYouTubeへ笑いと音楽の旅に出かけようと思うくまこでした。